忍者ブログ
ギター暦1年目(2008年5月の第3日曜日)から開始のギター練習日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
カウンター
プロフィール
HN:
朽木 和市
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1990/10/26
職業:
社会人
趣味:
ギター
自己紹介:
ギター暦:7年
一番好きなギタリスト
リッチー・ブラックモア

ギター関係

ギター
Crews Maniac Sound
KTR LTD(LD)「バロン」
Fender Japan
ST72-US/SC (3TS/M)「渋ゐ丸」
Grass Roots
MR-72E(BK) 「黒包号」

エフェクター
MXR Carbon Copy
Wampler Clean Buffer
Line6 Pod HD500
Line6 Pod x3 Live
Line6 Pocket Pod
VOX WAH-WAH V845
BOSS FZ-5
ZOOM G1X

アンプ
Line6 Pod HD500
(アンプシュミレーター)
Line 6 Pod x3 Live
(アンプシュミレーター)
Line 6 Pocket Pod
(アンプシュミレーター)
VOX AD15VT-XL
VOX AC1

先日は脅威の訪問者0人となるほど更新していないブログですw
Twitterは更新しているので、生存確認はそちらでお願いします。

いよいよ社会人スタートといった感じです。
ようやく生活のリズムが戻ってきたので、
久しぶりに作曲を進めようかなと思ったり。

毎日ギターは触ってますよ!
この習慣だけは絶対に無くさないようにしますよー。
オンオフ両方真剣に、が信条ですから。

とりあえずこんなことだけ。
ではでは。

拍手[0回]

PR
いい加減更新しますか。
毎日引きこもり生活中なので、何も書くことが無いのです…
早く働かしてくれorz

今日はリスペクトかつ、
自分のプレイに影響を与えているギタリストを紹介します。
リスペクトしているギタリスト、音楽家はメチャクチャいるのでw
アドリブなんかではこの人の影響が~っていうのを挙げようと思います。

1.リッチー・ブラックモア
もう言わずもがなw
影響を受けすぎです。
無意識にアップピッキングのエコノミーをやってしまうのもこの人。
シーケンス的なフレーズもこの人の影響かなと思います。
全て過ぎて言えることが殆ど無いw

2.スティーブ・ルカサー
これは意外と思われそう。
あまりフレーズでは影響を受けてない、ちゅうかわからないw
フレーズやコードの使い方は見習いたいところが多々あるので勉強中といったところでしょうか。
ピッキングはすっかりこの人のフォームを真似てますね。
普通のフォームは諦めたw
というかこっちのほうが個人的にはコントロールしやすいかな。

3.布袋寅泰
アドリブは影響受けすぎ。
ペンタの使い方はもう素晴らしいですよね。
昔嫌いだったカッティングも布袋さんのお陰で好きになりました。
あとフレーズ一つ一つにビートが入ってるのがたまらない。
あの辺は何としても会得したい。


大して上手くもない人間がこういう事書くと痛くてしょうがないですねーww
他に書くことがないから仕方ないのです…
さぁ練習しようか。

拍手[0回]

Playerの発売日!
ですが、自分にはもっと重要なイベントが。

専門学校の卒業式です。
いよいよ学生として過ごす最後の日になります。
いやー小学校6年、中学校3年、高校3年、専門学校3年、
15年間も学生生活をしてきたんですね。
来月からは社会人です。
頑張って行かなきゃいけませんね。

まずは明日を無事に楽しんできますかな。
ではでは。

拍手[0回]

前のページ      次のページ
今年の目標
Canon Rock完奏
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/29 Kyana]
[01/03 NONAME]
[01/02 せっか]
[06/25 アトミク]
[06/25 ぎょー]
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]