忍者ブログ
ギター暦1年目(2008年5月の第3日曜日)から開始のギター練習日記
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590
カウンター
プロフィール
HN:
朽木 和市
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1990/10/26
職業:
社会人
趣味:
ギター
自己紹介:
ギター暦:7年
一番好きなギタリスト
リッチー・ブラックモア

ギター関係

ギター
Crews Maniac Sound
KTR LTD(LD)「バロン」
Fender Japan
ST72-US/SC (3TS/M)「渋ゐ丸」
Grass Roots
MR-72E(BK) 「黒包号」

エフェクター
MXR Carbon Copy
Wampler Clean Buffer
Line6 Pod HD500
Line6 Pod x3 Live
Line6 Pocket Pod
VOX WAH-WAH V845
BOSS FZ-5
ZOOM G1X

アンプ
Line6 Pod HD500
(アンプシュミレーター)
Line 6 Pod x3 Live
(アンプシュミレーター)
Line 6 Pocket Pod
(アンプシュミレーター)
VOX AD15VT-XL
VOX AC1

またまた久しぶりの投稿です。

さて、もう一週間も前の話ですが、
9月15日と16日に東京へ旅行に行きました。
目的はPUNCH家のオフ会に参加するためです。
PUNCH家の人で、実際に会ったことがあるのはきゃな君だけだったので、
この機会に!と思って参加しました。

オフ会自体は16日開始だったのですが、
ついでに東京の友達にも会おうと思い、前日移動にしました。

しかし、前の日まで会おうとしていた友達の予定が変わり、
東京到着の午前中から夕方までフリーに。
そこで急遽、フジゲンさんのカスタムハウスに行くことにしました。

マニアックな話なので続きに記載しますw


拍手[0回]


ストラトとレスポールを持ってるので、
音の方向性が決まってる場合は問題ないのですが、
丁度真ん中の音が欲しい、というときに困るんですよ。
そこで、オールラウンダーな音が出るらしい、
フジゲンさんのギターが前から気になってたのです。

カスタムハウスの場所は、池袋駅から歩いて少しのところでした。
お店の場所は大変わかりにくいですw

カスタムハウスでは、合計5本のギターを試奏しました。
試奏室があり、大きな音量で試奏できるので結構気持ちよかったです。

弾いてて、フジゲンさんオリジナルの
3種類のギター(EOS,EFL,ELAN?)全てに言える点が3点ありました。

1.チューニングが気持ちいい
2.意外とパワフル
3.ネックが薄めで日本人の手にピッタリ

チューニングは本当に良かった。
コードを弾いた時、全ての音がよどみなく出てくるのは気持ちいい。
また、見た目がおしゃれなので、
結構スマートな音なのかな?と思ってたのですが、
ガツンとくる、パワフルな音でした。
この辺は試奏しないとわからないよね。
ネックも薄め
(一応標準サイズとのことだったのですが、
個人的には薄く感じました。つや消しのせい?)で、
Ibanez系のギターに慣れていて、
フロイドローズが嫌いな人(Ibanez使ってる人ならいないかw)には
おすすめですね。

札幌で一人暮らしを始めたら、
オーダーして買おうかなーと思った次第です。
カスタムハウスを通せば、ウェブのセミオーダーでは出来ない、
特別仕様のオーダーが出来るそうです。
まさに世界に一つだけの自分のギターが作れるわけですよ。
朽木和市のシグネチャーモデルですよ。
かっけー!男のロマンですね。

次回はオフ会の模様を書きます。
シリーズものがたまってますねw
名古屋に出張に行ったら暇になるから、
ちょくちょく消化していきます。
ではでは。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今年の目標
Canon Rock完奏
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/29 Kyana]
[01/03 NONAME]
[01/02 せっか]
[06/25 アトミク]
[06/25 ぎょー]
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]